車

レンタカーでの沖縄観光

白い車

沖縄を観光するにはレンタカーが便利です。沖縄では、電車は那覇市内にモノレールがあるのみでバスは観光客にはわかりにくく不便ですので。炎天下でのバス停での待ち時間も体力を消耗します。道路も整備されているので運転もさほど苦にならないはずです。
レンタカー屋は空港周辺にたくさんあります。車種のメーカーは大手から地元の会社までいろいろありますが、最近は外国人観光客が急増しているので必ず事前に予約しておきましょう。観光スポットですが定番は美ら海水族館などがある北部ですが、南部もおすすめです。
空港からですと、まず瀬長島によって豊崎のアウトレットモールでお買い物。さらにひめゆりの塔や平和記念公園を見学した後、八重瀬町や南城市のカフェで休憩。あるいは奥武島で沖縄名物の天ぷらを食べるのもいいかもしれません。そのあとは海沿いをさらにドライブしてニライカナイ橋さらには、沖縄の聖地・パワースポットの斎場御嶽を観光するのがおすすめです。ざっくりですが、5時間もかからないと思います。他にも沖縄ワールドやその隣に玉泉洞もあります。綺麗な鍾乳洞を見ることができます。南部は他にも猫カフェや小さな城跡があり隠れた見どころがいっぱいです。是非検討してはいかがでしょうか?

PICK UP CONTENTS

TOP