車

お得に満喫!沖縄レンタカーのススメ

黄色の車

沖縄をアクティブに楽しむにはレンタカーが断然オススメです。リゾートホテル内に滞在してプールやプライベートビーチでのんびりするのもアリですが、沖縄には沢山のビーチが点在し、それぞれ表情が違いますのでビーチ巡りにレンタカーはかかせません。目的地に向かう途中に素敵なカフェやちょっとした観光地などに立ち寄ることが出来るのもレンタカーならではの楽しみ方です。
レンタカーは1日借りても大体5000円から10000円なので、グループ旅行の場合ひとり数千円の負担で済みます。3泊4日ぐらいの旅行だったら、なか日のうち1日はアクティビティツアーに参加し、もう1日はレンタカーで島内を気ままにドライブするという過ごし方がポピュラーになっています。いま人気の石垣島は特にレンタカー観光がオススメ。
ホテルや飲食店が多い離島ターミナル付近でレンタカーを借りれば、日本百景にも選ばれたコバルトブルーの海が美しい川平湾まで約30分で行くことが出来ます。川平湾の近くにはお洒落なカフェで海を見ながらランチ。そこから10分ほど走ると地元の方にも人気の米原ビーチがありますので、シュノーケリング体験もできてしまいます。1日借りるだけで観光に、ランチに、穴場ビーチに、と様々な楽しみ方ができるので、ぜひ沖縄ではレンタカーを借りてみて下さい。

PICK UP CONTENTS

TOP