車

重要な移動手段

赤い車

沖縄に遊びに行く時に現地に到着をしてから移動をしなければいけません。特に沖縄本土は地図上では大きく見えませんが南北に大きく、南にある空港から島の北端までは100キロ近い距離があります。しかし、沖縄党内には鉄道のような移動手段がなく、那覇市内周辺まで行くことができるモノレールしかありません。
沖縄本島の中部には美しい海岸があり、北には有名な水族館などマリンスポーツを楽しむことができるところが数多くあります。こうしたところに効率よく行くためにはレンタカーが非常に便利です。那覇空港にはたくさんのレンタカー会社があり、いろいろな会社から選択をすることができます。会社の数が多いので会社ごとによる競争も激しく、キャンペーンや割引セールなども頻繁に行われているので上手に利用をするとお得に乗ることができます。
車種も小型車からミニバン、会社によっては大人数が乗ることができるバスのようなものがあります。沖縄島内の観光地にはレンタカーを利用してやってくる人が多いことを見越してたくさんの駐車場があります。ガソリンスタンドなど自動車を運転するのに必要なものに関してはしっかりとしているので安心をして車を運転することができます。

PICK UP CONTENTS

TOP